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光線でアイテムを指すために使用されるデバイス

2021年04月12日

レザーポインター光線でアイテムを指すために使用されるデバイス

レザーポインターは、コリメートされた可視 レザービームでオブジェクトを照らすことにより、オブジェクトを指すように設計された小型の(通常はバッテリー駆動の) レザーデバイスです。ほとんどの レザーポインター、特に安価なものには、赤色スペクトル領域のどこかで動作する小さなGaInP / AlGaInP レザーダイオード、コリメートレンズ、単純な電子ダイオードドライバー、およびバッテリーコンパートメントが含まれています。 3つのコイン電池。図1に示すように、非常に高価なポインターの中には、緑色または青色または黄色の光を発するものがあり、通常、周波数を2倍にするための非線形結晶を備えた小さなダイオード励起固体 レザーが含まれています。緑色の レザーポインターおすすめは通常、キャビティ内の周波数を2倍にするためのKTP結晶を備えた小型のNd:YVO4 レザーに基づいています。ここで、Nd:YVO4は低しきい値のポンプ出力に有益であり、KTPは比較的広い温度範囲で動作するため、温度安定化の手段は必要ありません。

レザーポインター最強明るさと色

照らされたスポットの見かけの明るさは、放出された光の波長に強く依存します。ほとんどのデバイスは、波長の増加とともに目の感度が急速に低下する赤色スペクトル領域で動作します。 650 nmの出力を持つデバイスは、670 nmで同じ電力を放出するデバイスの約2倍の明るさで表示され、635nmのデバイスはさらに約2倍の明るさで表示されます。ただし、短波長の レザーポインターは、通常、より高価です。これは特に緑色の レザーに当てはまります。緑色の レザーは、赤色の レザーよりもかなり明るいですが、それでも高価です。それらには、ダイオード励起固体 レザーと周波数ダブラーが含まれます。低電力レベルでの周波数ダブラーの変換効率は通常低いため、緑色で数ミリワットを生成するには数百ミリワットの赤外線(通常は1064 nm)の光が必要であり、したがって、バッテリーはそれほど長くは続かないでしょう。彼らは比較的重いです。

カラス撃退 レザーポインターの範囲

素人はよくUSB レザーポインターの範囲を尋ねますが、この関心に応えて、一部の生産者は多かれ少なかれ疑わしい数値を指定します。

質問が レザーポインターの光がどこまで伝播できるかということを意図している場合、正解は、光が大気中に吸収または散乱されない限り、制限はないということです。ただし、ビームの発散により、ビーム面積は最終的に大きくなります。全体的な電力が一定のままであっても、画面上の画面は減少します。したがって、高度10 kmからこのようなビームを見下ろす飛行機のパイロットは、残りの小さな強度によって邪魔されることはありません。

レザーポインターの範囲は、画面上のスポットを見ることができる最大距離として理解することもできます。この種の範囲は通常、ビームの発散ではなく、全体的な光パワー(周囲光の波長とレベルを除く)によって制限されます。これは、問題が レザーポインターから画面に向かう途中の比較的小さな発散ではないためです。むしろ、帰りの散乱光の大きな発散。したがって、照らされたスクリーンの隣に立っている人は、 レザーポインターの位置からはすでにほとんど認識できないときに、そのスポットを簡単に見ることができます。



Posted by flashraito at 21:10│Comments(0)
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